芸能ちゃんぷる~

日々の芸能関連ニュースに一言物申す!

スポーツ選手

山脇スコアラー(阪神)嫁もいるのに盗撮で逮捕も阪神ファンは歓びのワケw

投稿日:

プロ野球・阪神タイガースの山脇光治スコアラー(55)が女性のスカート内を

盗撮していたとして、逮捕されたという事件が報道されました。

山脇メンバーは阪神の元コーチです。

阪神ファンが悲観にくれる!?と思いきや、反応はその逆で、山脇光治が逮捕された

瞬間「歓喜」の声でいっぱいになったとか?

今回は山脇スコアラーが何故逮捕されたのにも関わらず、阪神ファンが喜んでいるのか?

その「ワケ」に密着したいと思います。

スポンサーリンク

山脇光治の逮捕

6月12日、阪神のホームページに「弊社契約社員の逮捕について」という知らせが出ていたようです。

「何のことかな?」と阪神ファンは疑問に感じていましたが、

どうやら山脇容疑者の逮捕に関してのお知らせだったのですね。

 

日刊スポーツの報道によれば・・

JR仙台口東口付近の家電量販店のエスカレーターで、女性のスカート内を盗撮。

女性が悲鳴をあげたため、その場で取り押さえられたそうです。

山脇光治は楽天戦のため、先乗りで仙台入り、

情報収集をしていたそうな・・。

 

まぁこれが事件の一連の流れですね。

山脇容疑者55歳で嫁もいますからね。何やってんだよと笑

これから試合だというのにコーチがこのざまですからね。

球団は今大変な騒ぎになっていますよ。

山脇光治が担当していたスコアラーとは?

野球を知らない方もいるので、「スコアラーって何?」ということですが、

 

スコアラーとは対戦チームを分析する先乗りスコアラー と

自軍を客観的に判断するチーム付きスコアラー があります。

 

山脇光治が仙台に先乗りしていたことを考えると

「対戦チームを分析する先乗りスコアラー」だったのでしょう。

 

各球団平均して5~8人もスコアラーがいるそうですよ!

そのうちの1人が山脇光治だった。

聞いた感じ結構重要なポジションですよね。

ここまで重要なポジションの人が「逮捕」となると普通ファンの人って「怒り」だとか「悲しみ」に満ちると思うのです。

 

、山脇光治の場合は全然そんなことなかった。

悲しむどころか、ファンの人たちは「歓喜」に満ち溢れたようです。

 

ちょっとネットの反応を見てみましょうか。


他にも、

「山脇さんまだいたんだ」

「山脇偵察するとこミスってるやん」

「無能中の無能が消えてくれてホンマに清々する」

 

などなど・・。

さすが阪神ファンと言ったところでしょうか。

鋭いツッコミが炸裂していますね笑

スポンサーリンク

「山脇偵察するとこミスってるやん」 これはまさにその通り!w

職業柄「偵察」が癖になってしまったのでしょうか?笑

その癖が仇となってしまいましたねー。

 

しかし・・

ここまで歓喜の声が溢れていると、

何故山脇光治はこんなにも阪神ファンに歓迎されていないのかが気になりますよね。

次は山脇光治が歓迎されない理由に密着します。

なぜ山脇光治は嫌われる?

スコアラーとは先でも述べたように、自軍にとってめちゃくちゃ重要な

ポジションです。

であるにも関わらず「無能」扱いされている。

ここでは彼が無能扱いされている理由を考察します。

コネクションだけで生きている

調べてみたところ、どうやら山脇光治「コネ」だけで阪神に居座っていたようです。

では具体的に「コネ」とはなにか?

 

実は山脇光治の「嫁」に関してこんなことを言っている人がいました。

 

「嫁が電鉄幹部の娘だから無能なのに阪神の残り続けてるなんて

 噂されてますが、流石にこれでクビですね」

 

ほぉ、これは面白い情報ですね!

 

「嫁が電鉄幹部の娘」

 

確かにこの噂が本当であれば、無能であるのにも関わらず

阪神に居座っている理由がわかりますね。

 

コネがあるからこそ、居座れる・・

そんなドラマみたいな実態が阪神にはあったようですね。

まとめ

今回は「無能」で話題の山脇光治について書きました。

逮捕されたのに、ファンがめちゃくちゃ喜んでいる・・。

何故!?と初めは疑問でしたが紐を解いてみたら、理由は

コネクションにあった。

阪神は今だに昔の流れを引き継いで、コネだらけなのでしょうか?

そういった腐ったコネを断ち切らないと、どんどん前へ進めないのでは

ないか、と少し感じましたね。

スポンサーリンク

-スポーツ選手

Copyright© 芸能ちゃんぷる~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.