芸能ちゃんぷる~

日々の芸能関連ニュースに一言物申す!

スポーツ選手

貴乃花親方は精神疾患なの?目がおかしいのは病気のせいか?

更新日:

どーもどーも相変わらず花粉による執拗な顔面攻撃で鼻だけでなく目までやられまくっているケンジです!

そんなショボショボした目をこすって痒さを紛らわしながらTVを見ていると、まあ今でも相撲の不祥事問題がしつこく報道されてるわけですよ!

ほんで「いったいいつまでやってんだよ、同じネタで散々引っ張りやがってからに。。」とブツクサ言いながらもぼけーっと画面を眺めているとですね、なんか「あれ?」っていう違和感を感じたわけですよ。というのも、

「は!?あの仏頂面で無言を貫いてた貴乃花親方がなんか弱気でへらへら申し訳なさそうにしてるぞ!」

ってことなんですね。

なので「俺の知らん間に一体何が起こったんだ!?」と不思議に思って貴乃花親方について色々調べてみたら「精神疾患」だの「病気」だの「目がおかしい」だの香ばしいワードが乱舞してるじゃないですか!?

これはおもしれーwwwと、ヤジウマ根性だけで生きてると言っても過言ではないわたくしケンジは一気に興味が湧いてきまして、色々と調べてみることにしました!

スポンサーリンク

貴乃花親方は精神疾患なの?

はい、いきなり香ばしい見出しでございますが(笑)、実際貴乃花親方について色々調べてるとかなり多くの方がこれについては気になっているようです。

まあだってねえ、先日の貴ノ岩関が元横綱の日馬富士関に暴行された時にあそこまで頑固に無言を貫いて異常なまでのポーカーフェイスを貫いてたあの貴乃花親方ですよ?

貴公俊関による暴行事件があったからといっても、あんなにもコロっと態度を変えて

 

「いや~ほんとすんません。所詮僕なんて一兵卒なんで今後も謙虚にやっていきますわあ」

 

的な半笑で謝罪してるとこ見ちゃうと、

「え?この人何?」

ってなりますよね。

日馬富士関の事件の時は自分の部屋の貴ノ岩関が暴行されたことで、相撲界にはびこるモンゴル人力士派閥の上下関係やら、はびこり続ける「かわいがり」の風習やそういった事件をなあなあにしがちな相撲協会の事なかれ隠蔽体質への強い憤りがあったハズで、そういった相撲業界にはびこる悪習・悪体質に立ち向かおうとする気概が見えました。

遠い目をして無言を貫き、「警察に全て任せてありますので。。」と口を閉ざし続けていたあの姿は、賛否両論あるとはいえ、少なくとも「決意は強いんだな。」「ブレてないんだな。」というのは傍から見てもわかりました。

ところが自分の部屋の貴公俊関の暴行が明るみになると急に弱気で謝罪したり告訴状を取り下げたりしてるのを見ると

「え?この人何?精神ヤバイ人なのかな?」

とはなりますよ。

それに加えてお母様の花田紀子氏やお兄ちゃんの元若乃花関・花田虎上氏と長らく絶縁状態で一家離散状態というのも気になります。

だってお兄ちゃんとお母様は別に不仲じゃないんですよ。

スポンサーリンク

調べてみたら現役時代からお兄ちゃんへのネガティブな感情があり、それをお母様に話したら共感してくれなかったことから貴乃花親方側から一方的に絶縁という結果になったという母花田紀子氏の話や、整体師による洗脳の疑い、また眉唾物ではありますが宗教関係の噂などもありまして、中々に複雑な事情があって相当ドロドロとしているのは間違いないようです。

それによって精神疾患と決めつけるのもおかしな話ではありますが、想像を絶する精神的なストレスがあるのは間違いないでしょうし、一貫性の無い支離滅裂な行動や言動の変化を見ていると「精神ヤバイんじゃないの?」と多くの人がネットに書き込むのはわからなくもないといったところですね。

目がおかしいのは病気のせい?

これはね、僕も気になりましたよ。

貴ノ岩関の一件で相撲協会と対立している時のあのポーカーフェイスを貫いていた時なんですが、時々すっごい怖い目をするんですよね。

ちょっと狂気に満ちたようなぞっとするような目を一瞬するんで「こわ!精神やばいんちゃうか。。」って普通に妻に言ってた覚えがあります。

相当なストレスもあるでしょうし、怒りや憤りではらわたが煮えくり返っていたんだろうなあ、と今となっては思いますけどね。

病気っていうことでいえばガンなんじゃないかとか一時騒がれたことがありました。

原因は異常なまでの激やせです。

一時は頬がこけるほど痩せてて、ふっくらした現役時代の姿を知っている人ほどそういうことを感じたんであろうことは想像に難くありません。

まあでもそれに関してはその後続報もありませんし、歩き方などを見ても元気にしてらっしゃるんで、あくまでネットの憶測、想像の域を出ない話だと思いますよ。

まとめ

そんなわけで今日は貴乃花関の噂をまとめてみましたが、なんだか調べれば調べるほどに精神的なストレスが半端ない生活を送ってるんだろうなあ、と感じちゃいましたね。

まあご自身の行動や選択によって結果的にそういう生き方になってるんでしょうけど、僕みたいな事なかれ主義の一般庶民からすると、あえてこういう生き方をされるということは逆に僕なんか足元にも及ばない想像を絶する強さをお持ちなんじゃないかなあ、とも感じました。

そんなわけでもう目の痒さが限界なんで顔洗います!笑

ほなまた!!

スポンサーリンク

-スポーツ選手

Copyright© 芸能ちゃんぷる~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.