芸能ちゃんぷる~

日々の芸能関連ニュースに一言物申す!

スポーツ選手 タレント

本田と香川がいらない・不要と酷評されるワケ!ハリル解任の原因もこの2人?

投稿日:

本田圭佑さん、香川真司さんといえばサッカーで活躍をしている有名プレイヤーですよね。

一時期は優勝に導くプレイヤーとして大人気でしたが、どうやら昨今では「いらない」「不要」と酷評を受けているそうです。

今回はその「酷評」のワケを調べるとともに、ハリル解任の原因もこの2人のせい!と噂を耳にしたので調べちゃいます!

スポンサーリンク

本田圭佑のいらないわけ

本田圭佑さんですが、ネットの一部ではいらないと声が上がっているようですが、街の声ではその逆パターンの声が多いようです。

「本田が出ないなら観ません」

「最期のチャンスを活かしてほしい」

「精神的支柱として必要」

「チームの若返りを目指してほしい」

「日本ユニフォームを着た本田が観たい」

「チームがまとめられる」

という声がありました。

 

僕もワールドカップをたまに見るくらいなので、本田が活躍すると「おお」と心躍りますもんね。

しかしこれらのコメントも、ネット上では大批判。

なぜサッカーをよく知らない人がよくいる街頭アンケートをするのか。

サッカースタジアムでアンケートすればいいのに

という声。

 

確かにと思いました。

 

サッカー知らない人間からすると今誰が旬でいい選手なのかよくわかりませんからね。

過去活躍した人しか知らない人からすると活躍を期待していると一択の答えしかないと思われます。

 

しかしなぜ、いらない、不要だと言われているのか。

年齢的に厳しくなってきたのかと思いましたがそれだけではないようです。

「彼が入るとプレーの流れが悪くなる」

「スピードがない」

「ボール離れ」

「守備をさぼる」

「決定力がない」

「サッカー観が他の選手と比べて異質すぎる」

「邪魔な存在になりやすい」

「最近調子が悪そう」

「現状勝利に貢献していない」

結構な言われようで、今となっては過去の栄光だったようです。

 

 

香川真司のいらないわけ

香川真司さんも本田圭佑さんと同時期に大活躍をしたプレイヤーで、よく知ってる人も多いのではないでしょうか。

その香川真司さんも同様にネット上ではいらないと言われているです。

なぜいらないと言われているのか調べました。

 

2018年2月に左足首を負傷し、戦線から長期離脱。

5月12日のリーグ最終戦で後半残り16分のみ出場しましたが、試合勘に大きな不安を残しているようです。

そして代表には16分しか出場していない香川真司さんが代表入りし、去年から今年に活躍した選手が落選するなど、ファンは衝撃を受けたというのもあるようです。

また所属しているドルトムントでは一定的に活躍しているようですが、日本代表で活躍している姿はあまり印象にないという意見もありました。

スポンサーリンク

以前活躍はしていたけれども大事な試合に結果を残せていない、長期で怪我療養していて勘が鈍っている、そのような結果に。

勝ち負けしかない世界だし、日本代表ということもあり、世間の目は厳しい様子でした。

 

ハリル監督の解任の原因は?

いつの間にか解任していたハリル監督ですが、解任の要因となったものはなんでしょうか。

調べていきますと、一番は成績不振、自信喪失したという話題でした。

それは監督していて勝てなかったら自信もなくなりますし、やる気に満ち溢れる事ってあまりありませんよね。

これはよくわかります。

あと、スポンサーの意向に沿う選手が選ばれなかった、スポンサーへの気遣いなども原因の一つではと推測されていました。

 

その他に、実は本田圭佑さんや香川真司さんのせいではないかという意見もネットではあるようです。

 

5月27日都内で自身の解任に対する反論会見を開いており、そこで「二人の選手」が漏らした不満が原因になったことをほのめかしている。

選手とのコミュニケーション不足が解任理由だった点については

「2月にベテランとコミュニケーションを取ったが何も問題はなかった。」

と言っています。

この他には実績や選出状況を考慮すると本田圭佑さん、香川真司さんが浮かび上がるという事。

ハリル監督は自分の指示を選手にしっかり通そうとする厳しい監督で、委縮する選手がいる中、意見交換をしてチームを良い方向にもっていこうと努力したのが、本田圭佑さんや香川真司さんだったようです。

しかし、監督と選手との溝は深まるままで、うまく話し合いができなかったそうです。

噂ではありますが、解任に一役買ったのが5人の選手がサッカー協会に送った直訴メールなのではとの事。

日本代表を盛り上げていきたいという気持ちの表れでしょうか。

ハリル監督には悪いのですが、日本代表には今後も頑張ってもらいたいものです。

 

まとめ

 

今回は香川選手・本田圭佑選手の「酷評」のワケを探りました。

世間一般のイメージとネットの彼らの評価はやはり違うものがあり、ネットではサッカーに厳しい意見が多数飛び交っていました。

ともあれ結果良ければ全て良し!

結果が全ての世界ですからね、スポーツは。

W杯では最高の結果をもたらして欲しい!そう願います!

スポンサーリンク

-スポーツ選手, タレント

Copyright© 芸能ちゃんぷる~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.